ケルン大聖堂→ケルンチョコレート博物館のカフェ→ケルン4711(フォーセブンイレブン)本店へ!

Chocolat Grand Cafe
CHOKCOLAT GRAND CAFE ケルン カフェ

当初ケルンで昼飯でも食おうと、日本で「ケルン、ランチ」で検索したところ、
ケルンチョコレートグランドカフェがヒット!ここは絶対行こうと決めてました!

まずは定番のこの画像から!
ホーエンツォレルン橋

大切な人と来るなら、是非日本から南京錠をもって行くべきです!
ケルン 南京錠

ケルン大聖堂裏からライン川沿いを歩いていきます
ライン川

この日はドイツも休日!
ジョギングしたり、芝生の上に寝そべったり、休日をエンジョイする姿は日本と変わりません。
おっ、セグウェイも走ってる!!!
セグウェイ

ケルン大聖堂から30分くらいかかるとありましたが、
15分くらいで到着します!
Schokoladenmuseum
ケルンチョコレートミュージアム




中に入ると、すぐにカフェが目にはいります!
ケルンチョコレートミュージアム

ショーケースの中です
ケルンチョコレートミュージアム

ここも貸切状態(笑)
ケルン チョコレートミュージアム

日本では、スイーツを食べに一人で店に入ることはない狂犬です。
なのでちょっと緊張(笑)。ドイツの正しいカフェの入り方は?

1.店員に案内されなければ、自分で好きな席を選び着席!

2.メニューをみて、注文をするものを決める!

3.人差し指を立てて、手を挙げる(パーはNGです)!

4.スタッフが来るので、注文!

5.オーダーが来たら、その場で会計!

6.素敵な女性スタッフだったらチップを渡す(笑)!

という流れです。

狂犬はすでに2でつまづきました・・・Orz
だって、メニューが読めんとです・・・。
ケルン チョコレート博物館

こんな時大切なのは開き直りです(笑)
注文をとりにきたスタッフは超綺麗な女性!だけどちょっと冷たい感じです。

Do you have a ガトーショコラ?→ノー
Do you have a ザッハトルテ?→ノー
Do you have a フォンデショコラ?→イエス

Coffee→イエス

and your レコメンド チョコレートケーキプリーズ!→シュア

こんな流れでした。
5分くらい待ったかな?

おすすめチョコレートケーキ!日本のケーキの1.5倍はあります。
Chocolate Museum chocolate cake

フォンデショコラ
Chocolate Museum fon d

そしてコーヒー
Chocolate Museum coffee

チョコレートケーキはしっとり系でかなりボリュームがあります。
食後のデザートではなく、これ一個でおなかいっぱいになります。

しかし狂犬のおすすめはフォンデショコラ。
すっげぇ濃厚です。途中でアイスを食べて中和させないといけないくらい濃厚!
溶岩のように中から、濃厚なチョコが流れ出してきます。これは旨い!!!
※食べかけさーせん
Chocolate Museum fon d

会計は約18ユーロ。
2ユーロのチップを渡すと、クールビューティの顔が満面の微笑みになります。
2ユーロでその笑顔が見れるなら安かもんたいの狂犬(笑)。

天気のよい日は外でも食べれます。
スイスからオランダまで続くライン川を眺めながらね。
Chocolate Museum river

食後の散歩もかねて、ここから4711へ行きます。
当初はドイツでSIMを買って、グーグルマップを使おうと思っていましたが、
渡独までにSIMフリー機が用意できず、脳内グーグルマップを使っていくことにします(笑)


とりあえず北西に向かいます。
4711 コロンの泉

うーん、ここはどこだ?
4711 ケルン

おっ、あったぞ!
340.jpg

4711本店
4711

4711ポーチュガルは狂犬が高校生の時はじめて買った香水。
4711の香りを嗅ぐと、甘酸っぱい思い出が思い出されます。
4711 Cologne

4711 ポーチュガル

付け逃げは駄目、絶対(笑)!
4711

ドイツに来て、はじめてお土産らしいお土産を自分に買いました。
狂犬にとっては、FKKの女性との経験が何にも変えがたいお土産なんでね(笑)!
4711 Eau de Cologne

さぁ、明日はFKK-Sharksに行こうかな!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク