お得の切符な買い方 by automaticさん

※2017/6月追記
このチケットはガルベンタイヒ、ダルムシュタット、フリードリヒスドルフ、フランクフルト市内、空港まで行けることがわかりました


ガルベンタイヒ駅に貼られている時刻表
時刻の下に斧のようなマークがある列車は土日が休みです(多分)。
161.jpg

außer=以外、除いて

フランクフルトにある5大FKKで、
フランクフルト中央駅から一番遠くにあるのが、FKK Worldです。

経営はMainhattan系列なので、Mainhattanに似たアットホームな感じです。
箱も一番大きくて、個人的には一番好きなFKKです。

しかし、デメリットは交通費が一番高いこと。
フランクフルト中央駅からギーセンまでは往復約32ユーロ(112円換算で約3500円)。
もし、ギーセンからWolrdまでタクシーを使うとなると、往復約40ユーロ(112円換算で約4500円)。
計約8,000円也※もちろん、狂犬はガルベンタイヒから歩きますけどね(笑)

そんな中、2015/2月にautomaticさんからアドバイスをいただき、
今回実際に、はあさんが実践されたのですが、皆様に参考になると思いご紹介させていただきます。
※電車賃は当時のものなので、ご注意ください

automaticさんのコメント
こちらの記事へコメントをいただきました

お得な切符購入法
私も前回のドイツ旅行で知ったのですが、フランクフルトで5〜6日間滞在する時にウィークリーチケットを買うと言う方法があります。
フランクフルトからworld へ行くと片道14.50ユーロですよね。仮にworld へ2回行くなら余裕で元が取れます。
フランクフルト空港から鉄道に乗る時に、いきなり1週間の切符を買うのです。値段は74.10ユーロです。
方法は空港で買う時にギーセンまでの切符を買う手順で進めます。
私が買った時は、何時発の電車かの設定はありませんでした。
写真で解説している Single journeyをタッチします。の画面で Weekly ticketをクリックすれば良いです。
すると、いつからのチケットか?という画面になるので当日の日付をタッチすれば買えます。
フランクフルト内のFKKを回るのであれば、すべての路線で使えます。
フランクフルトを中心にギーセンのエリアが一番遠いので、そこまでのエリアの1週間チケットです。
トラムも乗れますので、マインハッタンでも大丈夫です。
私は何度も検札にあいましたが、もちろんすべてOKでした。
次回、フランクフルトから出ないのであれば、是非お試し下さい。

はあさんのコメント

先日コメントとさせていただいた者です。
先週フランクフルトへ行き、教えていただいたウィークリーチケットを購入してみました。
フランクフルト国際空港近距離駅の窓口でギーセンまでのウィークリーチケットを78.10ユーロで買いました。窓口で買えばクレカが使えるので渡独中の現金の目減りを抑えることができます。ちなみにクレカの日本円での請求は9,123円だったので1ユーロ約116.8円で請求があったことになり、まあ妥当なレートかなと思いました。Worldへ2回、その他の用事で1回の計3回ガルベンタイヒ駅に行く機会があり、フランクフルト市内のトラムやSバーンも何回も利用したので元は取れていると思います。改札も当然問題ありませんでした。ご参考になればと思い、お礼の意味も込めてコメントさせていただきました。


はあさん、ご報告ありがとうございます。
automaticさんへ重ねてお礼を申し上げます!

日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク