FKK 2015 福岡国際空港→フランクフルト国際空港へ

JR博多駅
博多駅

※iphneのカメラの画像は容量が大き過ぎて、そのままではブログで使えないので、
今回は一括で容量を落としています。ちょっと粗めの仕様となっておりますが、ご了承ください。



先日、梅雨入りしたとのことで博多は雨。
昨年、福岡→仁川間の機内食がおにぎりとスナックだけだったので、
今日は朝マックしようと思いましたが、バスの発射時刻10分前に博多駅に到着したので、
時間がなく断念・・・。







バス乗り場の場所が微妙に違っており、ちょっとあせる狂犬。
博多駅バスターミナル


去年は空港まで40分くらいかかったけど、今日は20分くらいで到着。
バスは時間が読めません。
博多駅→福岡国際空港移動


離陸2時間以上まえに到着して搭乗手続きを行いますが、
仁川→フランクフルト行きのエマージェンシーシートは残り1席のみでした。
もちろん、すかさずゲット!
搭乗手続き

出国審査は約15秒で終了。いい仕事しています(笑)。
IMG_2571.jpg


米ドルとユーロは国内で両替していくのが鉄板と言われてますが、空港でのレートは141円。
先日福岡銀行で両替した時は140円でした。
ユーロ

仁川までの相棒です。
去年と乗り場が違います。機内食もリニューアルされるのかな?
IMG_2576.jpg


離陸してすぐは雲だらけですが、
IMG_2579.jpg

すぐに青空へ。
IMG_2583.jpg

機内食がでてきましたが、昨年と同じ容器。
IMG_2581.jpg

ちょっと期待しながら蓋をオープンするも、
IMG_2582.jpg

具材のチキン南蛮まで全く一緒。
コリアンエアライン、実に安定しています(笑)。
定刻20分遅れで出発したのですが、ほぼ時間通りに仁川へ到着。

がっ、

まさかのゴーアラウンド。
定刻15分遅れでの到着となりました。
IMG_2592.jpg

去年の乗換手続きにかかった時間は10分くらいだったので余裕をぶちかましていると・・・
IMG_2595.jpg

上の画像から下の画像の場所までは2~30m距離があるのですが、
すでに100人以上が行列をつくっています。検査までは300人くらい待ちがあったと思います。
IMG_2596.jpg

ヤバイ、このままだと、かなり時間がかかりそうなので、

「お~っ、ぴくちゃぁ、ぴくちゃぁ、ていくあぴくちゃぁ~」
などと言いながら、ちょっと危ない観光客を装い、数百人の行列を割り込みます(笑)。

幸い検査官の数も増え、順調に前にすすみます、

がっ、

保安検査の時、手荷物やベルト、ポケットの中のものは全てカゴにいれて
X線に通すわけですが、狂犬は福岡→仁川間でもらった水をポケットの中に入れてて、
それをカゴに入れなかったんですね。いや、正確に言うと忘れてたんですね。

すかさず狂犬のポケットのふくらみを感知した女性検査官、
「じぇんぶ出してください」と劇おこ!

狂犬の今日のファッションはTシャツに紐タイプの短パンにクロックスと金属要素はゼロ。
なのに、金属探知機を通ると「キンコーン」と鳴りやがります。

すかさず、別の男性検査官が狂犬に近づいてきます。
普通なら、探知機の棒で調べると思うのですが、
いきなり「しゃわってもいいですか?」と強烈に身体を触ってきます。

なるほど。怪しいと思ったやつはこうやって調べるんだろうなぁと思いました。

15分くらいで、ロビーへ。
相変わらず、すごく広いです。仁川空港は無料でwifiが使えるので、待ち時間も気になりません。
IMG_2598_2015060902595823c.jpg

仁川→フランクフルトへの相棒。
IMG_2599_20150609025959568.jpg

エマージェンシーシート万歳。そしてクロックスは正義です!
IMG_2603.jpg

離陸後すぐにナッツが出てきましたが、マカデミアではありません。
ナッツリターン、皆さん覚えていますか(笑)?
IMG_2605.jpg


じゃぁ、そろそろdisりのほうを・・・(笑)。

狂犬は昨年まで海外に出たことなかったので、日本の感覚が身にしみています。
海外に出たら、海外の文化を理解しなければならない。そう思っています。

飛行機の3列シートって、ヒジ置きが4つあるじゃないです?
窓側と通路側にある外側のヒジ置きは座った座席の人のモノってことで異論はないと思います。

でっ、問題は真ん中の二つです。
今回狂犬は窓側に座ったんで、今回の問題は狂犬の左側のヒジ置きです。

日本の感覚だったら、ここはグレーゾーンだと思うのですが、
狂犬の左に座ったおっさん。いきなり狂犬の左側のヒジ置きを完全に独占しています。

ときおり右ヒジが狂犬の体に当たります。
しかも、ここって、機内食を食べる時の机の収納場所にもなってるんです。
ここ使わせてくださいと一言あれば、気持ちよく譲りますが・・・ねぇ。

今度はうしろのおばちゃん。ヒジ置きの隙間から狂犬の体に何かさわられる感触があるので、
なんだろと思ったら、エコノミーで足が疲れたんでしょうね、足をヒジ置きに伸ばしながら、
ストレッチをしており、その足が狂犬の体に触れていたんですね。
その足がくさいことくさいこと・・・。

また、通路でラジオ体操?しだす人がいたりとか、まぢ賑やかです・・・。

「でも狂犬、お前さ、それがめっちゃ可愛い人だったら許すんだろ?」
ええ、そりゃもちろん許しますよ(笑)


機内食も昨年と変わりはありません。IMG_2607_201506090331306d0.jpg

ビーフは結構旨いと思います。
画像はありませんが、大韓航空はオレンジジュースが旨いです。
果肉と繊維がゴロゴロしてる高級系です。
IMG_2608.jpg

そうこうしてるうちにドイツへ到着。
入国審査はここも15秒くらい。いい仕事しています(笑)。

帰りの出国審査の時の話なんですけど、彼らは1つのブースに二人の審査官がいるんですが、
二人の間にある小さなTVで、なんとサッカーを見ながらの出国審査。うーん、自由だなぁと思いました(笑)。
IMG_2927.jpg

おっ、何やらかっこいい車が止まっているぞ!
IMG_2615.jpg

フランクフルト国際空港のこの日のレートは157円。
IMG_2616.jpg

ありゃ、市内切符が値上げしてるぞ!
IMG_2620.jpg




フランクフルト国際空港からフランクフルト中央駅までの移動のしかたはコチラをどうぞ!



開閉ボタンも一年ぶりです。
IMG_2622.jpg


約15分でフランクフルト中央駅へ到着!
IMG_2623.jpg

スタバではwifiが使えます。
IMG_2821.jpg


今回の宿はホテル・モノポール(助言いただいた先輩方ありがとうございます)。
場所は南口から1~2分のところにあり、非常に立地条件がよいです。

フランクフルト中央駅構内から正面出口を見た場合、右手が南口になります。
IMG_2911.jpg

南口に向かってまっすぐ進むだけです。
IMG_2835_201506090349554e8.jpg

ゴーストレート!
ホームレスやお金を無心してくる人も多いです。
IMG_2836.jpg

フランクフルト中央駅構内は数分おきに鐘の音が鳴ります。
この鐘の音がまた、いいんだわぁ!
IMG_2837.jpg


出口を出ると、姉妹ホテルであるエクセルシオール、右側にモノポールがすぐ視界に入ります。
IMG_2838_2015060903532610c.jpg

というわけで、帰ってきたぜ、フランクフルト!

日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

PR

Twitter
カテゴリ
未分類 (4)
はじめに (1)
プロローグ (0)
FKKとは (2)
FKK 費用 (7)
福岡国際空港 (2)
仁川国際空港 (1)
フランクフルト国際空港 (2)
Continental Hotel (0)
The Palace (5)
FKK-World (22)
FKK-Mainhattan (3)
FKK- Sharks (7)
FKK-Oase (3)
FKK (24)
フランクフルト中央駅 (1)
風俗 (1)
HOTEL CONTINENTAL (1)
ドイツ鉄道 (1)
Hotel Monopol/Hotel Excelsior (1)
PR (0)
Inter City Hotel Frankfurt (1)
ケルン大聖堂 (2)
Palaceへの行き方 (1)
FKK-Wolrdへの行き方 (1)
FKK-Sharksへの行き方 (1)
FKK-Oaseへの行き方 (1)
FKK-Mainhattanへの行き方 (1)
そうだ、ケルンに行こう! (4)
ガレリア・カウフホーフ・フランクフルト (1)
アプリ (1)
お得な切符の買い方 (1)
Excelsior Frankfurt (0)
Hotel Excelsior Frankfurt (1)
ROSSMANN EXPRESS (1)
ベルリン (4)
Park Inn by Radisson Berlin Alexanderplatz (1)
Mustafa's Gemuese Kebab (1)
Artemis (2)
Alina (1)
Priority Pass (1)
陸マイラー (5)
youtube (1)
陸マイラー2 (1)
AOクラブ (2)
陸マイラー3 (1)
陸マイラー4 (1)
業務連絡 (1)
陸マイラー5 (1)
ANA特典航空券 (6)
佐賀 ランチ (1)
RIZIN FIGHTING (1)
ランチ (2)
マッサージ (1)
東横INN フランクフルト中央駅前 (2)
ドイツsmiカード (0)
ドイツ simカード (2)
グルメ (1)
ufthansa (1)
GoldenTime (1)
キティちゃん (0)
アシアナ航空 OZ 542 (1)
筋トレ (0)
コラム (1)
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク