ラーメン暖暮(ダンボ)二日市本店【福岡とんこつラーメン】

ラーメン暖暮(ダンボ)二日市本店
danbo

前回、とんこつラーメンには、長浜系と久留米系があると説明しましたが、
もうひとつの系統があることを忘れていました。


それは一蘭系。
といっても、狂犬が勝手に思っているだけで、一般的ではありません。
しかし、ラーメン好きな人にならニュアンスは伝わると思います。
その名の通り、見た目、味とも一蘭に似ているラーメン屋のことです。


暖暮は以前一蘭で働いていた人がOPENさせたという都市伝説があります。


かなり前の話ですが、TVのラーメン番組で取り上げられてから、
暖暮の知名度は一気に上がりました。


本店はJR二日市駅からも西鉄二日市駅からも近く、
市内からもアクセスはしやすいです。


食券制です
danbo


オーダーは、ギャルがつくってくれます。もちろんバリ固です。
danbo


めんたいゴハン めんたいこがもう少し欲しいけど、ライスは質感高いです
securedownload (4)


餃子は食べた感じ、キチンと手作りです ニンニクは入ってないので、お好みで卓上のニンニクをインします
securedownload (6)


今回はチャーシューメンをチョイス 綺麗なラーメンですね!
securedownload (5)


昔はこの店舗も、今ある場所から100mくらい南にありました。
狂犬個人的には、こち亀に出てくる頑固親父のラーメン屋みたいな店が好きなんですが(笑)、
最近は女子力高めのラーメン屋さんが多いですね。味も店も綺麗にまとまってると思いました。


チェーン店ですが、九州内と海外にしか店舗はないようです
公式HPはコチラ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク