FKKでチップは必要か否か・・・?

tip

例えばアメリカに旅行にいく場合、チップを支払う必要があることは有名ですよね。
料金の何%かをチップとして渡す的な。

狂犬も渡独する前、ドイツではチップが必要かどうかわからなかったので、
「ドイツ」「チップ」などで検索したのですが、はっきりと断言してるサイトはなかったです。

通常は必要ないけど、場所によっては必要・・・と、非常にわかりにくい。
じゃあ、その場所はどこだよ?って感じです(笑)。

なので、全てがてさぐり状態。

アメリカのホテルではチップを置いてないと、
意地悪されて、枕がないこともなんて記事もありました。

狂犬はホテルのハウスキーパー宛に1ユーロを数日置いていましたが、
手をつけた様子はなかったので、ああ、このホテルでは不要なのかと学習しました。

スーパーや飲食店でもチップを要求されたことはなかったので、
ドイツではチップは必要ないと判断しました。

ちなみに、ポケットに30ユーロだけ突っ込んで、現地人になりきった設定で、
駅周辺のトルコ料理屋にも何軒か行ってみました。

チキンライス的なものやグリーンカレー的なものを食べましたが、
チキンとカレーは旨かったのですが、どうも米がいまいちでした。

と、ここまでは普通のドイツ旅行の話(笑)。



でっ、問題は、FKKで女性にチップをあげるのか?ってことですよね?
「狂犬、お前、ワールドでヨネラに50ユーロ渡してんじゃん?」という突っ込みは無しでお願いします(笑)。
あれはチップでなく、交渉決裂の違約金なんです(笑)。

狂犬はFKKでチップを支払う必要はないと考えています。

狂犬が初めて訪れたFKKはPALACEです。
そして、ヨーロピアン美女達が営業に来るときの第一声は決まっています。

必ず、

Hello, How are you(こんにちわ 元気)?
Where are you from(どこからきたの)?
仕事で来たの?それとも観光?(さーせん、英文がわかりません)

と定型文のように挨拶されます。
さすがにそれくらいはわかるので、

アイム、ファインセンキュー、アンドユー(元気だよ 君は)?
アイムフロムジャパン(日本からきたんだお)
ファーストタイム、ヒア(はじめてきたんだお)
びっ、ビジネス、フランクフルトモーターショー、ユノウ、ニッサンジーティーアール!
(仕事でフランクフルトのモータショーに来たんだお 日産GTR)(笑)

ってな感じです。
さすがにFKKが目的で来たんだよとは言えず、かわいい嘘をついていました(笑)。



でっ、しばらくすると、定型分が変化してるのに気づきました。
Hello, How are you(こんにちわ 元気)?は同じなんですが、

二言目が、

You from Japan!(日本から来たんだってね)
に変わっています。そして、仕事できたんでしょとまで言われます。

その時は気づかずに、そーだお日本から仕事できたんだおと答えていました。
しかしこれってよく考えると、狂犬の情報が共有されてるってことですよね?

「あそこのソファに座ってる東洋人いんじゃん?」
「あの人、日本人で、ココはじめてらしいよ」

そんな感じの情報です。

場内全員の女性が知ってるわけでなく、仲のよいグループ同士で共有してるっぽい。
そして、グループの上下関係の上のほうからどんどんと営業に来る的な(笑)。


そう、古今東西問わず、女性の口コミは想像以上に凄い!


つまり、女性にチップをねだられて、安易に渡してしまうと、
「ああ、日本人はおねだりすればチップをくれるんだ」と学習してしまう。


そして、その情報を共有する。


チップを拒否しようものなら、
「前の日本人のお客さんはくれたわよ あなたはなぜくれないの」
とつけあがる的な(笑)。

「女性」と「日本人」ではなく、
「女性個人」と「狂犬」のような「個」の関係ができあがっていれば、よいのかもしれませんが・・・。

皆さんはFKKで女性にチップをねだられた場合、なんと言って断りますか?



日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

PR

Twitter
カテゴリ
未分類 (4)
はじめに (1)
プロローグ (0)
FKKとは (2)
FKK 費用 (7)
福岡国際空港 (2)
仁川国際空港 (1)
フランクフルト国際空港 (2)
Continental Hotel (0)
The Palace (5)
FKK-World (22)
FKK-Mainhattan (3)
FKK- Sharks (7)
FKK-Oase (3)
FKK (24)
フランクフルト中央駅 (1)
風俗 (1)
HOTEL CONTINENTAL (1)
ドイツ鉄道 (1)
Hotel Monopol/Hotel Excelsior (1)
PR (0)
Inter City Hotel Frankfurt (1)
ケルン大聖堂 (2)
Palaceへの行き方 (1)
FKK-Wolrdへの行き方 (1)
FKK-Sharksへの行き方 (1)
FKK-Oaseへの行き方 (1)
FKK-Mainhattanへの行き方 (1)
そうだ、ケルンに行こう! (4)
ガレリア・カウフホーフ・フランクフルト (1)
アプリ (1)
お得な切符の買い方 (1)
Excelsior Frankfurt (0)
Hotel Excelsior Frankfurt (1)
ROSSMANN EXPRESS (1)
ベルリン (4)
Park Inn by Radisson Berlin Alexanderplatz (1)
Mustafa's Gemuese Kebab (1)
Artemis (2)
Alina (1)
Priority Pass (1)
陸マイラー (4)
youtube (1)
陸マイラー2 (1)
AOクラブ (2)
陸マイラー3 (1)
陸マイラー4 (1)
業務連絡 (1)
陸マイラー5 (1)
ANA特典航空券 (6)
佐賀 ランチ (1)
RIZIN FIGHTING (1)
ランチ (2)
マッサージ (1)
東横INN フランクフルト中央駅前 (2)
ドイツsmiカード (0)
ドイツ simカード (2)
グルメ (1)
ufthansa (1)
GoldenTime (1)
キティちゃん (0)
アシアナ航空 OZ 542 (1)
筋トレ (0)
コラム (1)
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク