FKK tour 2017 summer

HAKATA STATION
IMG_1177_201706060430027a8.jpg


いつもは博多駅から福岡国際空港まではバスで行くのですが、
列に人がたくさん並んでびっくり。なんかやな予感。
2017y06m06d_043433277.jpg


もちろん、早めに早めに行動しているので、
次の便でも間に合いますし、地下鉄でも行けます。
最悪、タクシーで行けばなんとかなります。


しかし、離陸の2時間前にチェックインして、
なんとかエマージェンシーシートをゲットしたいのです。


バスが到着しますが、嫌な予感は当たり、狂犬の5人くらい前でもう乗れなくなりました。
運転手さんが、「もうこれ以上乗れません」と車内アナウンス。


すると、狂犬の前にいたおばちゃんが、


「乗れないわけないでしょー、あなた、飛行機に乗り遅れたらどうするつもり?」
と、凄い剣幕で運転手にまくしたてています。


「いや、でも、これ以上乗れません・・・」と運転手に泣きがはいっています。


するとおばちゃん、
「前から乗せなさい、前から!」
と、さらにまくしたてます。


※福岡のバスは、中央のドアから乗って、回数券をとる、または交通系カードをタッチして、
降りる時に運転手の横の賽銭入れに入金またはタッチして、前から降りるシステムです。


運転手さん、おばちゃんの迫力に負け、前ドアをオープン。
狂犬もちゃっかりおばちゃんに便乗して、離陸2時間前のチェックインに間に合いました。


おばちゃん、あざーす(笑)


1~2時間の短いフライトならどこに座っても問題ありませんが、
ドイツまでの半日フライトとなると、是非エマージェンシーを指定してみてください。


指定できなかったとしても、窓側はやめておいたほうがいいです。
必ず通路側にしましょう。


なぜなら、コレが理由です。
もし、隣二人が身長2m体重100キロの巨漢で爆睡されたら・・・ねぇ。
IMG_1220.jpg



エコノミークラスの普通シートがこれ
IMG_1208_20170606043005a2f.jpg


エマージェンシーはこれです
ビジネスには及びませんが、全然勝手がよいです。もちろん、クロックスも正義です。
あっ、有事の際はCAさんと協力して乗客をヘルプするのが座る条件なので、注意してくださいね!
IMG_1420.jpg


プライオリティパスを使って、前回は入れなかった、KALラウンジでコーヒーを飲みます。
ラウンジとしてはもうちょっと頑張ってほしい感じがしました。
しかし、部屋は防音が効いており、ロビーの喧騒がシャットダウンされているのはよかったです。
IMG_1199_20170606043003692.jpg

IMG_1203_20170606043004901.jpg



世界で提携している1,000以上のラウンジが使えるプライオリティパスの記事はコチラ



10時から搭乗開始なので、10分前にラウンジを出ますが、
まさかの出発遅れ・・・搭乗は10時25分からです。


そうなると、仁川での乗継時間はなんと35分。
隣の団体客はプラハに行くようで、乗継時間はまさかの25分らしいです。


添乗員さんが、
「仁川ではトイレに行く暇がありませんから、トイレで済ませておいてください!」
と、かなり泣きが入ってる様子。


仁川へは定刻通り25分遅れで到着。
狂犬は一人なのでフットワークは軽いです。


仁川での難関点はただひとつ。
保安検査です。
しかし、人が並んでなければ問題ありません。


保安検査場所にやってくると、狂犬の前には2~3人しか人はいません。
ラッキー。すぐに、無事にフロアにあがることができました。
IMG_1226.jpg


次にフランクフルト行きの搭乗口の確認です。
チェックイン時に搭乗ゲートはわかるのですが、
離陸直前に搭乗ゲートが変わることはよくあるので、気をつけてください!


さて、これからゆっくりフランクフルト行きの搭乗口に行くと思いますか?
そんなわけはありません(笑)。プライオリティパスを使って、タダメシを食いに行きます(笑)!


HUB ラウンジ
IMG_1229.jpg

プルコギちゃんと鶏肉のケチャップとビビンバが最高です!
仁川空港はとても利用しやすいと思います。
IMG_1426.jpg


離陸10分前まで余裕をぶちかまし、プライオリティ通路より搭乗です。
狂犬はスカイマイルが5万マイル貯まってるので、ランクがあがりました。
地味にうれしいです。
IMG_1240_20170606045656b24.jpg


約半日のフライト
IMG_1256.jpg


そんなこんなでフランクフルトに到着です。
おっ、何やらかっこよか車がとまっとるばい!
IMG_1268.jpg


朗報です。



狂犬は今回もワールドをメインにするつもりだったんで、ワンウィークチケットを購入しにカウンターへ行きました。
以前、automaticさんに教えていただいたワンウィークチケットなんですが、なんとこの切符、ガルベンタイヒ(ギーセン)だけではなく、ダルムシュタット(SHARKS)とフリードリヒスドルフ(OASE)、そして、フランクフルト市内(PALACE、MAINHATTAN)、空港、全て行けてしまう魔法のチケットだということがわかりました。
IMG_1270_201706060457009dd.jpg


つまり、これ1枚あれば、フランクフルトのBIG5に全て行けてしまいます。
しかも1週間、回数無制限です。


みなさんにお伝えするために、チケットの名前を係員に聞きますが、ウィークリーチケットとしか答えてくれません。
しかも、あまり売れるチケットではないみたいで、隣の係員と何やら相談していました。


なのでもし係員がわからなければ、
下記の画像を見せて、SAME PLEASEと言えば通じると思います。
今回購入時のお値段は79,6ユーロ。前回購入した時に比べ、地味に値上げしてます・・・。
支払いは現金かクレカです(JCBも使えます)。
IMG_1390.jpg




初日はPALACEかMAINHATTANにしようと思っていましたが、
ダルムシュタットに行けることを知ったので、路線変更です。

SHARKSに行くことにしました。
ホテルにチェックインして、いざ出陣です!



日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

※一部割愛と伏字にしております



> 狂犬さん、こんばんは!
> 以前コメントしました、シュナイダーこと、
> ○○と申します!^ ^
>
> ○○住み39歳の男です。
>
> 狂犬さん、30日夜にsharks 行かれました?
> 実は自分も30日到着でそのままsharksへ行き
> 狂犬さんやヤマヤマさんの文章通り、素晴らしい
> 世界に圧倒されてきました。
>
> 昨年、狂犬さんブログでFKKの存在を知り、
> ようやく目的達成された感動と感謝を、
> 狂犬さんにも本当に感謝したいです。^ ^
>
> 驚いたのが、まさか同じ時期にフランクフルトにいたなんて、
> 信じられません。
>
> 自分は、30日火曜sharks
> ビアンカ、 スカーレットと遊び
> 31日 フランクフルト街ぷらぷら観光
> 6/1 木曜 mainhattan
> エレナ(ヘレナ?)
> 2 金 ハイデルベルクという街観光
> 3 土曜日 sharks
> ロッカー前の janine たちソファで、
> スキンヘッドのドイツ人や地元連中と、
> 「かんぱーい!」と日本語で大騒ぎしてた楽しい夜でした。
> 遊んだのはパトリシア。
>
> 日曜日に帰国し、月曜日本到着で、深い眠り後
> 火曜いま狂犬さんブログを覗いたら
> 多分、同時期にあのフランクフルトにいた可能性が高いので、
> 感激感銘あまり、コメントしてしまいました。
>
> ぜひともステーキや酒をおごって感謝したかったです!
>
> 自分のFKK体験、すべては狂犬さんから始まっています。
> 本当に感謝です。
>
> それと1つ気になったのは、昨年9月中旬頃、
> 狂犬さん、○○のクラブにいませんでした?^ ^

>
> とにもかくにも、もし同時期にフランクフルトにいたらならば、
> せっかくの機会だったので、お話でもしたかったです。^ ^
>
> あまりの感激にコメントしてしまいました。
> 本当にありがとうございます★
>
> 新しいsharks記事、楽しみにしてます!
>
> 自分はフレミングス・ホテル宿泊でした。
> インターシティ・ホテルは内装中でしたね。
> それではまた!



シュナイダーさん
コメントありがとうございます。

僕はシャークスへの訪問は、
31日と4日です。ほんとにニアミスでしたね(笑)

ビアンカとは部屋に行きませんでしたが、
彼女、とてもかわいいですよね。

それにしてもシャークスの盛り上がり方は凄いですよね?
シュナイダーさんがあの世界を体験されてなりよりです。
いつかどこかのクラブでシュナイダーさんとお会いできるのを楽しみにしています。

p.s
クラブの件は僕ではありません
基本、こもってますんで(笑)

Re: No title

> 行ってきたんですね!
> 詳細レポート楽しみにしています(^◇^)
>
> 自分は来週末からです。
> ちょうど、電車をどうしようか考えていて
> ICホテルかウイークリーチケットか…と思案していたのですが、
> ICホテルが取れなくて(シュナイダーさんのコメントだと改装中?)
> 狂犬さんと同じチケットを使うことになりそうです。
>
> ホテルはビジネスマンの間で話題の?東横イン(39ユーロ)にしました。
> ただでさえ外国で緊張するのでホテルは日系にしてみようかなと。
> どんな感じか、追ってレポートします。


はりぼ~さん、

昨日帰国しました。
はりぼ~さんも6月のチケットをゲットしたと言っていたので、
そろそろではないかと思っていました。

もちろん、アリーナ狙いですよね?
はりぼ~さんが渡独するまでに、
アリーナとサブリナに通用する面白いことを書くので、
是非是非、現場で実践してみてください!

今回ワールドで日本人の方とゆっくり話す機会があったのですが、
東横インはリーズナブルで結構よいという評判でした。

BBQも楽しめたし、
この季節は最高です。

はりぼ~さんのご報告もお待ちしております。


                      きょうけん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スペシャル・アリーナ・ファンタジー

> 狂犬さん、こんにちは!
> お返事ありがとうございます!
>
> 今回も狂犬節の記事、笑わせて頂きました。笑
>
> ハックルベリーの小屋、ウケますね^ ^
>
> 次回、自分もワールドへ行って
> 心にすっと入ってくる不思議な元祖アリーナと遊んでみたいと思っています。
> 「おぉ!アリーナ!ジャパニーズ狂犬とは、親友だよ!」とか勝手なことばっかり言って^ ^
>
> 先週、シャークスでは狂犬と1日違いが惜しいものです。
> 女目当てに行ってるのに、なんで狂犬さんと会えなくて残念なのか知りませんが、
>
> とにかくシャークスは最高でした。
> マインハッタンも最高です。
>
> シャークスの夜の盛り上がりは同じ空間にいて
> なんか落ち着いて気分いいですよね。
>
> 一年前、海外旅行をGoogle検索してたら、
> なぜか、狂犬さんブログが出て来て、以降、
> 無我夢中で読ませて頂き、それが実現されました。
>
> 本当にすべては、ファースト・インプレッションは、狂犬さんから自分のFKK人生が開始されたのです。
> 助かったのは、空港から中央駅の行き方、
> FKKへの行き方、本当に助かりました。
> 師匠です。
>
> もしシャークスで出会ってたら、女の1人分をご馳走という言い方も変ですが、
> それぐらい感謝を形に現したかったのです。
>
> 本当に狂犬さんとヤマヤマさんには深く感謝しています。
>
> いつか、特にFKKで偶然3人で会える日を楽しみにしています★
>
> ★
>
> クラブの件、大変申し訳ありません。
> 佐賀の狂犬さんてどんな面白い人なんだろ?
> なんか情報はないかな?と気軽にGoogle検索して、
> たまたま出て来たFacebookかなにかに同単語が載ってたので、
> この人なのかな?と気軽感覚でした。笑
>
> すいません色々と。
>
> いつか話せる機会があれば楽しみにしています!
> ありがとうございます!
>
> 長文すいません。


シュナイダーさん


コメントありがとうございます。
ほんとにほんとにあの世界は最高ですよね。

シャークスの盛り上がり方はほんと凄いと思います。

今回、日本以外のアジア人は多くみかけたのですが、
僕はもっともっと日本人男性が多く訪問してほしいなと思いました。

シュナイダーさんも感じておられるとおり、
FKK毎にいろんな違いがありますよね。


きっと、ワールドも気に入っていただけると思います。


僕もシュナイダーさんとFKKでお会いできるのを楽しみにしています。
また、勝手ながらシュナイダーさんのFKK普及活動も楽しみにしております(笑)。


                                  狂犬

Re: No title

> 初めまして、今度FKKへ行く者なのですが、ウィークリーチケットで、「平日は夜の7時からしか乗れない」というような話を別のサイトで見かけたのですが、狂犬さんは実際使ってみていかがでしたか?



みやねよさん


質問ありがとうございます。
ドイツ鉄道の切符は種類があり複雑です。
みやねよさんがおっしゃるような切符もあると思います。


動画に音声は載ってませんが、僕らが買ってるウィークリーチケットは購入時に、
「Unlimited from today to one week with this ticket?(今日から1週間載り放題だよね?)」
と聞いて、「Yes」と回答をもらって確認しているので安心してください。


実際僕は午前中の電車でワールドに行くんですが、
改札の時も問題ありません。


でも、このウィークリーチケットも一般的ではないようで、
職員によっては一瞬首をかしげる人もいるので、
「おいおい、志村大丈夫かよ?」って感じにもなります(笑)。


FKK楽しんできてください!

               

                            狂犬


Re: No title

> 返信ありがとうございます!不安も消えたので後は行くだけです。


みやねよさん


楽しんできてください。
気が向いたらレポートしていただけるとうれしいです。


             
                         狂犬
PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク