ガレリア・カウフホーフ・フランクフルト・アン・デア・ハウプトヴァッヘ (Galeria Kaufhof Frankfurt An Der Hauptwache)

ガレリア・カウフホーフ・フランクフルト
ガレリア・カウフホーフ・フランクフルト・アン・デア・ハウプトヴァッヘ (Galeria Kaufhof Frankfurt An Der Hauptwache)

有給は当然の権利と思ってドイツに来てはいますが、会社では猫をかぶって、
休ませていただいているという体の狂犬です。

「お土産なんていらないからな、気を使うなよ!」という上司の言葉を間に受けてはいけません(笑)。
ことさらそう言う人ほど、お土産を期待しているものです(笑)。

早い話が、お土産を買うならココって話です(笑)。

場所はフランクフルト中央駅からUバーンまたはSバーンで二駅のHauptwache駅にあります。
ココは地下がHauptwache駅と直結してるので、FKKの帰りにでもよるとよいと思います。
狂犬は散策がてら歩いて行きましたが、よい散歩コースになります。行き方は超簡単。



フランクフルト中央駅を後ろにして立ち。
IMG_2774.jpg

正面のカイザー通りをひたすらまっすぐ行くだけです。
IMG_2791.jpg

道路を渡ってまっすぐすすむと、オープンテラスの店が多く。いろんな国の料理屋が並んでいます。
IMG_2792.jpg

すぐにレートのよい両替所が右側に見えてきます。この日は午後7時ごろ。もう閉店してました。
IMG_2794.jpg

ビジネス街もおしゃれです。ちなみにこの辺りから左に入るとエロスセンターになります。
IMG_2796.jpg

しばらく歩くと、道が細くなりますが構わず直進。一回だけ突き当たるので、そこを左折します。
IMG_2797.jpg

ちょっとお高いシュタインゲンベルガーホテルが目印です。
Steigenberger Frankfurter Hof

あとは直進するだけ。
IMG_2799.jpg

ドイツギャルのぴちケツを見ながら直進します(笑)
IMG_2800.jpg

フランクフルト中央駅から20分くらいでしょうか。
ガレリア・カウフホーフ・フランクフルトに到着です。
IMG_2801_20150617231143084.jpg

日本でいえば、イオンよりランクが上で、主要駅の駅ビルに近いと思います。
屋上はビュッフェスタイルのレストラン。その他にもヘンケルスなんかもありました。
IMG_2803.jpg

お目当ては地下のスーパーです。
ブランドチョコやばら撒き用のチョコが多く置いてあります。
IMG_2804.jpg

アルコールコーナーも充実。
同じフロアのスーパーで、旨そうなハムなんかもいっぱい売ってますが、日本には持ち込めないのが残念です。
IMG_2805.jpg

今回のお目当てはフランクフルト名物のアップルワイン(アプフェルヴァイン/Apfelwein)。
この大きさでなんと1.71ユーロ。炭酸入りで好き嫌いがわかれますが、
コンビニには売っておらず、ここで売ってることを突き止めました。
IMG_2806.jpg

お土産はこの店が定番みたいですね。チョコとアルコールが安くておすすめです。
結構、日本語も聞こえました。是非ご参考までに!


日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク