FKKからの帰り方(フランクフルト中央駅へ)~ガルベタイヒの呪い!

Garbenteich
Garbenteich

各FKKへの行き方は記事にしましたが、
FKKから帰ってくる方法を書いてなかったので記事にします。

FKKから帰宅する場合は、タクシーを呼んでもらう場合がほとんどだと思います。
World以外のFKK(P、O、M、S)はだいたい入口の辺りにタクシーが待機しています。

シャワーを浴びる前に受付で、「taxi please」と声を掛ければ、
「外にいるわよ」なんて返事が帰ってきます。

Worldの場合は電話をして呼んでくれるので、タクシー到着まで10~15分前後かかります。
シャワーを浴びて着替えて外に出れば、ちょうどよいタイミングです。

遠方のFKKへ行った場合は、タクシーで最寄の駅まで行き、
電車に乗って帰るのが一般的な方法です。

切符の買い方です(ガルベンタイヒからフランクフルト中央駅まで)
・イギリスの旗をタッチ
Garbenteich

・City(FRANKFURT am Main)をタッチ
Garbenteich

・Single Journeyをタッチ
Garbenteich

・Adultsをタッチ
185.jpg


・この画面が出たら、お金を投入します(Oaseから帰るときなんかも同じ方法です)。
Garbenteich


狂犬は節約のため、Worldでタクシーを呼ばず、最寄のガルベンタイヒ駅まで歩き、
フランクフルト中央駅までの切符を買おうとしたんですが、お金が入りませんでした・・・Orz

まずコインの入り口が封鎖されており、札しか入らない。
札も5ユーロ札が3枚は入るんだけれども、残りの25セント分が入らないんです。

かといって、20ユーロは受け付けてくれません。
10ユーロ2枚も入りません。

噂に聞いていた、高額は受け付けないパターンか、
もしくは、おつりがないため、投入を限定しているのかもしれません。

電車賃はあるのに、25セントが入らないため、切符が買えません。
途中、地元のJDが来たので、助けを求めますが、彼女もわからない様子。
地元の人たちは定期とか携帯アプリを使って乗車してるみたいで、買い方もおぼつかない感じでした。

どうしよ、まぢ困った・・・

ギーセンまで、無賃乗車をぶちかまして、ギーセンでフランクフルト中央駅までの切符を買おうか?
でも、万が一改札がきて、切符がないことが発覚したら40ユーロの罰金です。

事情を話したとしても、「切符を持たずに乗ったお前が悪い」とか言われそうです。
ガチで、多分ドイツ鉄道の社員はそう言うと思います。

ふと思いつきました。
ガルベンタイヒからギーセンまでの切符を買って、ギーセンでフランクフルト駅までの切符を買えばいい。
切符代は少し損をしますが、それしか方法がない。

ガルベンタイヒ→ギーセンは2.5ユーロ。
5ユーロ紙幣は使えたので、やっと解決策が見つかったと思いきや・・・

おつりがアホみたいに20セント硬貨がでてきました・・・Orz
地味に重いっす・・・。
Garbenteich



日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: チケットの買い方

> ブログをいつも興味深く拝見しています。いろいろな情報を提供していただけて感謝しています。ガルベンタイヒで乗り降りする場合は、フランクフルト中央駅で往復チケットを買った方がいいのかもしれないと思ったのですが、そおいう買い方もできるのでしょうか?ご存知であれば教えてください。

ご質問いただきありがとうございます。
しかし僕も、質問いただいて今、そんな方法もあるのかなと気づきました。


以前(2015/2月)、automaticさんにいただいたコメントが参考になるかもしれないので、
こちらを参考にしてみてください。尚、値段は当時のものなので、若干違いがあると思います。

automaticさんからいただいたコメント

お得な切符購入法
私も前回のドイツ旅行で知ったのですが、フランクフルトで5〜6日間滞在する時にウィークリーチケットを買うと言う方法があります。
フランクフルトからworld へ行くと片道14.50ユーロですよね。仮にworld へ2回行くなら余裕で元が取れます。
フランクフルト空港から鉄道に乗る時に、いきなり1週間の切符を買うのです。値段は74.10ユーロです。
方法は空港で買う時にギーセンまでの切符を買う手順で進めます。
私が買った時は、何時発の電車かの設定はありませんでした。
写真で解説している Single journeyをタッチします。の画面で Weekly ticketをクリックすれば良いです。
すると、いつからのチケットか?という画面になるので当日の日付をタッチすれば買えます。
フランクフルト内のFKKを回るのであれば、すべての路線で使えます。
フランクフルトを中心にギーセンのエリアが一番遠いので、そこまでのエリアの1週間チケットです。
トラムも乗れますので、マインハッタンでも大丈夫です。
私は何度も検札にあいましたが、もちろんすべてOKでした。
次回、フランクフルトから出ないのであれば、是非お試し下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 先日コメントとさせていただいた者です。
> 先週フランクフルトへ行き、教えていただいたウィークリーチケットを購入してみました。
> フランクフルト国際空港近距離駅の窓口でギーセンまでのウィークリーチケットを78.10ユーロで買いました。窓口で買えばクレカが使えるので渡独中の現金の目減りを抑えることができます。ちなみにクレカの日本円での請求は9,123円だったので1ユーロ約116.8円で請求があったことになり、まあ妥当なレートかなと思いました。Worldへ2回、その他の用事で1回の計3回ガルベンタイヒ駅に行く機会があり、フランクフルト市内のトラムやSバーンも何回も利用したので元は取れていると思います。改札も当然問題ありませんでした。ご参考になればと思い、お礼の意味も込めてコメントさせていただきました。


はぁさん、


おかえりなさいませ。
そして、コメントありがとうございます。
ご存知の通り、このアイデアはautomaticさんからいただいたアイデアです。
ブログを通じて、このようなやりとりができてうれしく思っています。

しかしながら、普通に訪問されてくれた方はコメント欄には目を通さない方が多いので、
この内容を記事にしたいと思います。何かまずいようだったらご連絡くださいね。

automaticさんには重ねてお礼申し上げます。


                                      狂犬
PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク