FKKにかかった費用 2016初夏

2016 early summer FKK
384.jpg

・日本国内にて

航空券      68,000円
ホテル代      32,000円(8,000円×4泊)
海外旅行保険  3,000円
友人からの餞別 10,000円マイナス

          計93,000円
 
・ドイツにて

マインハッタン 交通費無料  入場料60ユーロ 50×2
ワールド     交通費往復約35ユーロ 入場料49ユーロ 50×2
シャークス    交通費往復約30ユーロ 入場料45ユーロ 55×3
ワールド     交通費往復約55ユーロ 入場料49ユーロ 50×1

          計89,298円(121円にて計算)

・ドイツでの食事代まさかの0円

合計182,298円


上記の金額にはケルンの観光代は入れてませんが、入れても+10,000円くらいだと思います。

今回は諸事情により持参したユーロがあまり多くなかったこともあり、
まさかの20万円切でした。本来の予定であれば、ケルン観光後Oaseに行くつもりでしたが、
胸焼けの体調不良と悪天候であったためホテルでふて寝していました(笑)。
まだまだFKKの先輩方のようにスマートには遊べませんが、狂犬的には満足な内容でした。

やはりFKKは最高です。

狂犬のお気に入りはワールドですが、
女性がたくさんいるFKKに行きたいのなら日曜日のシャークス。
はじめてのFKKならマインハッタンがよいと思います。


ありがとうドイツ。
ありがとう出会ってくれた女性達。
FKKの先輩方やコメントをくれた皆様ありがとうございます。

また今回は普通のドイツ旅行をされてる方のブログもたくさん参考にさせていただきました。
ありがとうございます。


日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ドイツの治安について

> こんにちは。
> FKKについて調べていてこちらのブログにたどり着き、楽しく読ませて頂き旅行の参考にもさせていただいています。
> 今年8月ドイツ(フランクフルト・ケルン・デュッセルドルフ等)訪問予定なのですが治安面での不安があります。
> 防犯防テロ対策で現地にて何か心がけていたことがあればご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。


フランクフルト、ケルンともに防犯防テロ対策等の不安を感じようなことはなかったのですが、
ケルンで、海外旅行初心者にありがちなプチ事件に巻き込まれました・・・。
近日中に記事を投稿しようと思うので、是非参考にしてみてください。

                                         佐賀の狂犬

Re: ドイツの治安について

> > こんにちは。
> > FKKについて調べていてこちらのブログにたどり着き、楽しく読ませて頂き旅行の参考にもさせていただいています。
> > 今年8月ドイツ(フランクフルト・ケルン・デュッセルドルフ等)訪問予定なのですが治安面での不安があります。
> > 防犯防テロ対策で現地にて何か心がけていたことがあればご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。


ブログ更新しました。
ご参考にどうぞ!
http://fkkworld.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
                                         佐賀の狂犬
PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク