Viberアプリ

soseji.jpg

スーパーでこの手のソーセージを見るとドイツを思い出す狂犬です。
国産メーカーも含めて、旨いソーセージって意外に高いですよね。
この商品は軽く600円くらいするので、簡単には手を出せない狂犬です。

けど大丈夫。

朝食付きのドイツのホテルやFKK内のレストランでは、
もっとたくさんの種類のソーセージが、好きなだけ食べ放題です。

今回、給料日後だったので、勇気を出して左の商品を購入。
しかし、家に帰って裏面を見ると、原産国アメリカ合衆国の文字がありました・・・。

「おっ、おう。」

まぁ、旨かったんで、よしとしときます(笑)。


さて、私事で恐縮ですが、先日4年間使ったiphone5をiphone7に変更しました。
今年5月には、訪れたケルンで何度も画面がフリーズして焦りましたが、
容量も16Gしかなかったけど、よく頑張ってくれたと思います。

ipohone5の時は、旧プランだったので、電話は20秒10円?かかるので、
電話は極力かけないようにしていましたが、Viberというアプリを知ったので、
どんどん電話をかけるようになりました(笑)

このアプリを簡単に説明すると、現行のライトプランの同じようなサービスが利用できるものになります。

特徴としては、

・Viberアプリから携帯電話・固定電話(国内のみ)への通話を無料でご利用いただけます。
・通話回数の制限はありません。(1日に何回も無料で掛けられます)
・最大通話時間は10分です。10分を経過すると自動的に通話が切れます。
・電話回線に応じて、受信側の端末に非通知として表示される場合があります。

現在はトライアル期間として、
終了日未定で、(終了時にはHPページ、またViberアプリ内にてご連絡いたします)とのこと。
以前の狂犬のように電話が旧プランの方にはおすすめだと思います。

ちなみに、相手がガラゲーだと、番号通知不可の文字が表示されます。
(海外からかかってくると、そう表示されますよね?)

国内のみと書いてますが、パケット使う電話なら、理屈上海外からも出きるんじゃね?
と思いインストールして使っていました。次回渡独した時は実験してみたいと思います。

ご利用インストールは自己責任でお願いしますね。




それにしても11月は航空券が安いです。
※検索したのは10月前半です
006.png

コミコミ53,930円でっせ!!!

でも、この航空会社の口コミとかレビューを見ると、利用した日本人の9割以上が、
ディスってますけどね・・・(笑)


日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初めまして

> 数ヶ月前から、マイルでどこに行こうか考えていて、
> こちらのサイトにたどり着きました(笑
>
> FKKは興味があったのですが、こういったレポなどを見つけたことがなかったので、非常に参考になりました。
>
> エアチケットの価格ですと冬の方が安いのですが、狂犬さんがプールで全裸美女と戯れたレポなどを読みますと、6月~暖かい季節がいいのかな?なんて考えています。
>
> 駅から現場まで徒歩で行かれたりなさってますが、服装はTシャツ一枚でいける感じですか?
>
> 自分の中では来年6月で固まりつつあります…ガクブル


はりぼうさん、

コメントありがとうございます。
昨晩、ドイツから帰国しました。


結論から言うと、「開放感」を味わいたいのであれば、
間違いなく6月以降のほうがよいと思います。

服装はTシャツ、短パン、サンダルで問題ないです。

しかし、日中30度を超える日でも、最高気温と最低気温の温度差があるので、
朝は冷え込むことがあります。念のためにロンTを持っていったほうがよいと思います。

事実、シャークスに行った日は、朝方雹が降って驚きました。
渡独前にフランクフルトの週間天気を参考にしてみてください。
PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク