アルテミス(Artemis)への行き方(Westkreuz/ヴェストクロイツ駅から)

Bahnhof Berlin Westkreuz/ヴェストクロイツ駅
ヴェストクロイツ駅

当初、アルテミスに通うには、アルテミス近くのホテルを予約するのがよいと思っていました。
しかし、アルテミスはベルリン西部にあり、ベルリンの観光名所はどちらかというと東部に集中しています。
どこにホテルをとればよいか悩みましたが、現地に行ってわかりました。

どこにホテルをとっても大丈夫です!

ベルリンは交通網が非常に発達してるので、
どこにホテルをとっても電車一本か、一度乗り換えすればヴェストクロイツにつくと思います。
それより、Westkreuzをヴェストクロイツと発音することのほうが問題です(笑)。
なんでウエスト~じゃないんだよって話です(笑)。

Sバーンでヴェストクロイツにつくと、地下1Fの場所に到着するので、階段を2つあがります。
ヴェストクロイツ駅

ヴェストクロイツ駅

夜だったので人はあまり多くありません
ヴェストクロイツ駅

駐車場兼通路のような場所です 画像ではわかりにくいのですが、まっすぐ進めばOKです
ヴェストクロイツ駅

すぐに幹線道路に突き当たります
Westkreuz (6)

突き当たりに黄色の建物のタイヤ屋があるので、そこを左折し直進するだけ
アルテミス

少し歩けば、アルテミスのネオンが見えてきます
アルテミス

Artemis
アルテミス

ベルリンといえば、熊ちゃんがお出迎えしてくれます!
アルテミス

ヴェストクロイツ駅から徒歩5分くらいの距離です。
帰りもSバーンで帰ったんですが、余裕をぶちかまして、アプリを見ず感覚でSバーンに乗ったところ、
見事にアレキサンダープラッツとは反対の終点Spandau駅までいったことは内緒にしておきます(笑)


日本では絶対できない体験ができる。そう、FKKならね。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

PR

Twitter
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

@佐賀の狂犬

Author:@佐賀の狂犬
Danke scho"n

PR
リンク
最新記事
月別アーカイブ
リンク